<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いざ リベンジに向けて出発!!
今夜は富士山5合目まで登ってみます。

5合目についてみると 見たこともない位の沢山の星の数。

いざ夏の大三角形を探すとなると 星の数が多すぎて見つけられません。

c0106039_20565290.jpg



当の本人である兄貴3号なんて 寒くて車に戻りたくなり 適当に星を見繕って
勝手に夏の大三角形を作り出す始末。

1時間後、星座標を片手に奮闘してたパパさんが 見つけ出して何とか宿題完了!

ホッとした兄貴3号が ホタルブクロを見つけてパチリ。
何だか凛として綺麗でした。


c0106039_20334755.jpg



4合目の駐車場で仮眠を取り 朝を迎えるととっても綺麗な景色でした。


c0106039_20343612.jpg




この日のお昼は河口湖にある ワンコOKのほうとうが食べれるお店に・・・・・
河口湖といえど めちゃくちゃ暑い・・・・なのにテラスで これまた熱いほうとううどん。
食べ終わった時には 大量の汗・汗・・・・


c0106039_2035151.jpg



でもって ほうとう屋なのに 超なが~いリムジンが・・・・店の中には巨大水槽にアロワナが・・・


c0106039_20354191.jpg



庭にはアヒルまでも・・・・・とりあえず記念にパシャリ。


c0106039_20361388.jpg



今夜の宿に着いたときには 僕ちゃんはデロデロに疲れたなりよ。
ヒンヤリ床の上でマッタリとしすぎて 油断したなりね。

c0106039_20363564.jpg



兄貴3号にやられたなりよ。
僕ちゃんの恥ずかしい姿なりね。
皆さん臭ったなりか・・・・ごめんなりよ。
[PR]
by daikyouryuu | 2007-08-08 20:11
8月4日・5日 八王子祭りに出掛けて来ました。 

八王子駅周辺でのお祭りですが 町内ごとの山車を引くんです。
子供の頃は夏休みに友達と 山車を引くのが楽しみでした。

今は同級生が子供を連れて引いているので ちょっとした同窓会になってますね。

ちなみに子供は引くと御菓子券がもらえ お菓子と交換が出来るんですよ。


c0106039_195515.jpg





7・8・9日はパパさんが夏休みを取れたので 兄貴3号の宿題の1つである
夏の大三角形を見に 富士山に行ったのですが・・・・・・
曇りで見ることが出来ませんでした。

でも山中湖で仮眠を取り 朝になると うっすらと赤富士が・・・・綺麗でした。



c0106039_19555257.jpg



この後家に戻り 今夜から旅行に行くので 今度は富士山5合目まで登って
リベンジ!!・・・・・見えるかな? 夏の大三角形。
[PR]
by daikyouryuu | 2007-08-07 19:48