<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そろそろお腹のすく時間・・・・キッチンでなにやらママさんが・・・・・怪しい動き・・・

ごはん?  ママさんごはんになるですか?

c0106039_22261654.jpg



ごはんですよ~  それぞれ用意するも相手のほうが おいしそうに見えるらしく・・・・・

c0106039_22263197.jpg



食べた後は ママさんは用済みらしく呼んでも来てくれません。

c0106039_22265555.jpg

[PR]
by daikyouryuu | 2007-03-31 22:33
兄貴3号がNゲージをひっぱりだしてゴソゴソと何やら不穏な動き・・・・


c0106039_1750960.jpg



兄貴3号はラルが喜んでくれると思って頑張ってセッティングしています。


c0106039_1750452.jpg



でもラルはラジコンとか動くものは大嫌い。はっきりいって大迷惑だと思いますが・・・・
かなり真剣にNゲージを押さえ込んでいます。

c0106039_17511671.jpg



でも手をどけずに暫くこのまま寝ていました。

c0106039_17513728.jpg


寝ている時にうっかり手をどかしちゃったら最後。Nゲージが動くたびに恐怖で飛び跳ねてました。 ラジコンほど音が凄くないので大丈夫そうな感じ!!と思ったら・・・・ やっぱり動くものはだめだとあらためて認識したラルフ。
今日も兄貴3号には勝てなかったね。
[PR]
by daikyouryuu | 2007-03-29 18:01
お昼寝してたら またしても兄貴たちが・・・・・・


c0106039_2363297.jpg


一応顔になってるですが分かりますか?


僕ちゃんの大事な鼻が・・・・・・これ柿の種です。


c0106039_237938.jpg



僕ちゃんしっかりと柿の種を鼻息で飛ばしてやりました。 兄貴たちが僕ちゃんを「スゲエ~~!」って誉めてくれました。   今日は僕ちゃんの勝ちですね ^^
[PR]
by daikyouryuu | 2007-03-26 23:12
我が家にはラルやチーが来るずっと前からPiちゃんという猫がいました。

色々とあって我が家に来たのが8年位前で、子供たちもまだ小さかった時でした。

我が家に来たころは人前に出てこないで、人の気配がなくなるとトイレをすませたりご飯を食べてる子でした。  徐々に心を許してくれ始め、子供たちとも遊べるようになりました。

ラルが来た頃には老衰でうまく歩けなくなり始め、3月18日に静かに天国に旅立ちました。

「Piちゃんは家に来て幸せだったのかな?」と子供に聞かれました。

こんな風に子供が考えていたことに驚き、私なりに考えてしまいました。

Piちゃんがどう感じたかは分からないけど、私たち家族はあなたが居てくれた8年間は幸せでした。 Piちゃんから貰った沢山の思い出があります。

   本当にありがとう。


今日、葬儀も終わり  これからはPiちゃんの分までラルやチーを幸せにしてあげられるような毎日にしてあげたいです。

ブログも頑張っていきますので訪れてくれた皆さんこれからも宜しくお願いします。
[PR]
by daikyouryuu | 2007-03-24 23:36
なのに、何で僕ちゃんはあなたに狙われてるですか?   わかったです。
あなたも兄貴達と一緒で僕ちゃんを罠にはめたいんですね。

c0106039_21402686.jpg



違うですか。なのにどうちて近くに来るですか? 僕ちゃんに遊んでほしいですか?

c0106039_21404529.jpg



僕ちゃんウソついてました。

兄貴3号の宝物のプラモデルをカジカジしちゃいました。 ごめんなさい。
そんでもって兄貴3号泣いちゃいました。 ごめんなさい。

そんでもって1回だけじゃありません。ごめんなさい。
そんでもってママさんは置いておいた 兄貴3号をメチャメチャ怒ってました。

c0106039_21411043.jpg


だから僕ちゃんを狙いにきたですね。 もうしませんから許してくださいです。
僕ちゃんラッキーにも怒られなかったし、ちゃんとウンチから出たです。


でも・・・・かみごたえが抜群なんです。 またカジカジしたら・・・その時は仲良くして下さいです。
[PR]
by daikyouryuu | 2007-03-14 21:51
デレーンと全開のラルフ。 少しは恥らいを持ってください。
こんな格好でもリラックスして眠そうです。

c0106039_20262167.jpg



一方チーちゃんは足を交差してお上品。
きっと緊張しちゃうのかな? この格好にすると ずっと固まったままなんです。

c0106039_20264374.jpg

[PR]
by daikyouryuu | 2007-03-13 20:29
NEWのおもちゃを眠そうにしているラルフに飾ってみました。

c0106039_19584866.jpg



ダー!!  普通は喜んで遊ぶんじゃないのか?  このままくわえたまま夢の中。

c0106039_200871.jpg

[PR]
by daikyouryuu | 2007-03-12 20:03
兄貴3号   「ラルちゃん君の背中にあら切りポテトがのってるよ!!」
ラルフ     「どこ?」 

c0106039_22361846.jpg



兄貴3号   「そこだよ!」
ラルフ     「どこ?  どこ?  それってウマウマ?」

c0106039_22365292.jpg


兄貴3号   「ウマウマだよ!」
ラルフ     「兄貴 僕ちゃん早く初体験してみたい!」
 
c0106039_22384255.jpg



気ずきが悪いため×3ツになってしまいました。

c0106039_223982.jpg



兄貴3号の仕上げは↓こうなりました。 ここまでされても夢の中のラルフ。

c0106039_22392738.jpg


ラルちゃん当然、気ずきが悪いためあら切りポテト初体験はおあずけとなりました。
[PR]
by daikyouryuu | 2007-03-11 22:54
兄貴2号の罠にはまってやっと登場のチーちゃん。

c0106039_2224681.jpg


重いのか? 外してあげるまで固まってました。



なめなめ攻撃で遊んでいる2匹 たった3ヶ月違いなのに成犬とパピーみたいですね。

c0106039_226111.jpg

[PR]
by daikyouryuu | 2007-03-09 22:11
時々、バス通学してる兄貴3号を、バス停まで連れて行ってるのだ。


c0106039_20174997.jpg



オヤツを餌に「おて!」て言うからしてやってるのだ。

c0106039_2025913.jpg



でも・・・・なかなかくれないから自分から取りに行くのだ。

c0106039_20291994.jpg



本気でケンカもするけど仲良しだよね!!
[PR]
by daikyouryuu | 2007-03-08 20:36